2013/07/18

V3 “Stageモデル” アップデートサポート終了のお知らせ


ヒポタイザーV3 “Stage”ユーザー 各位

平素はヒポタイザーをご愛用頂き誠にありがとうございます。

さて、この度英国 グリーンヒポ社は 既に製造中止モデルである V3 ”Stage” モデル のシリアル “No.V3-2130” 以前の全てのマシーンについて アップデートサポートを終了する旨を通達して参りました。
理由につきましましては、今後開発投入される最新の映像処理技術に対し、対象マシンのハードウェアは残念ながら非力であり、サポート対象のままでは開発の大きな障害となる、と判断したためです。
(弊社から販売された殆どの ”Stage” モデルが、今回サポート終了の対象となります。ご確認ください)

弊社が動作を確認しユーザー向けに配布した最後のヴァージョンが V3.1ですので、これが対象マシンの最終ヴァージョンとなります。現在 メーカーのweb上にアップされている V3.2 につきましては 既に”Stage” モデルのみ、従来のインストーラーアップデートはできません。また、弊社デモ機の”Stage”に異なる方法で同ヴァージョンをインストールし 動作を検証、テストした結果、やはり一部の機能に不自然な動作や不具合が確認されました。

補足: 同WEB上に V3.1-SP1がアップされておりますが、このヴァージヨンにつきましては、ピクセルマッピングを使用する際にバグが確認されたため、日本国内の配布を見送った経緯がございます。その後ソフトウエア上の修正は V3.2でなされていますが、今回 アップデート対象外のマシンを所有され、ご使用を希望されるお客様に関しましては “V3.1-SP1修正バッチ” をご用意しております。詳細は弊社担当迄お問い合わせください。
(修正バッチ配布は無償ですが、インストール作業を併せて依頼される場合 有償にて承ります。またこのヴァージョンの日本語マニュアル配布は予定しておりません)

なお、今回 ソフトウェアのサポートは終了致しますが、ハードウェアのサポートは引き続き弊社にて継続して行なって参ります。また、他モデルの “クリッター”、“ポータマス”、“グラスホッパー”、”HD” の各モデルに関しましては近日中にV3.2の配布を、また秋には V3.2-SP1 の配布を予定しておりますので宜しくお願い致します。

既に”Stage” モデルの製造中止から5年が経過しようとしています。ユーザー各位に於かれましては諸般の事情をご理解頂きたく ご報告申し上げると共に、この度3月のヒポスクールにて ご来場者限定で好評のうちに終了しました、”下取り、特別価格キャンペーン” を7月から9月末日まで 改めて開催する運びとなりました。
詳細は別紙ご参照の上、代理店及び弊社担当までお気軽にお問い合わせください。
是非この機会にお買い替え 及び新規購入をご検討頂けます様、宜しくお願い申し上げます。